
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

WIZのお仕事

.17 2010 WIZ(ウィザード) comment(10) trackback(0)
みなさん、こんにちわw

未熟者の精神WIZですが、WIZ関係の思ったことなどは、こちらに書きたいと思います^^

WIZやってて、ここに来た人は探しやすいでしょw


まぁ~たいしたこと書けませんけどねwwwww


今回はPT中におけるWIZについて考えましょう^^
DEの範囲攻撃ってのはどの職種からみても魅力的ですよねw

実際サブやってる時は、メイジの2種の範囲すら魅力的でMOBの懺滅を期待してしまうくらいですからねぇ

ではWIZは範囲攻撃を撃ってMOBを懺滅していればいいのか?
いいわけないです・・・。
デストロイを使って遠距離のMOBを倒したり、釣ったりもしなければいけません!
レンジャーがいなければ、釣り師として走り回ります←オレは釣りすごく苦手ですがw
でも、やる時はやりますよ!足取りもいれちゃうもんねwwww


今までやってきた基本的な動きは
レンジャーが釣ってきたMOBをデストロイで引き受け、懺滅するスタイルですね。
余裕があれば、デストロイでどんどん、MOBを引いて懺滅します。

まぁ、グラッドあたりまでは、こんな感じでも良かったかもしれませんねぇ

問題はロネリアですね・・・弓のMOBが登場するからです><

遠距離MOBにデストロイを撃ってHP削る訳ですが・・・所詮、精神WIZのデストロイなんって・・・><
そこで役にたつのがポリューションですね^^
15秒間ダメージを与えられますから、近距離MOBより遠距離MOBに撃ったほうが、効果は発揮できると思いますw

あと、聞いた話ですが、遠くからレンジャーさんが釣ってきたMOBが途中で引き返してしまうことがあるのですが、引き返し防止にもポリュはいいそうですw

そう考えてても近くのMOBにポリュを撃ってしまった時は、ピアシングなどを遠距離MOBに撃つなどしてHPを削ることを考えてます。

それでもイッパイイッパイな時はデストロイをボディーブローのようにコツコツ撃ちます…「はじめの一歩」スタイルですねw

まぁ~あくまで基本はレンジャーさんからのタゲ引き受けて、命を守ってくれるプリさんのタゲ外しを一番に考えているんですがね(^^;)


攻撃面ではこんな感じですかねぇ~グラッドでもサキュがいましたしね。

あとダークネスの使いどころは少し悩んでるかなぁ

最近一番考えてるのが、支援的な部分のシールドとイミュンですね^^

今までも手を抜いてた訳ではないですが(^^;)
おろそかにはなってました(>_<)

しかしよく考えるとPTでは支援が一番重要な気がしてます。

みんながお互いに支援することにより、個々の力を十分発揮できるのではと^^


オレも遠距離MOBに対しては上記のとおり、攻撃はしてるのですが、すぐに倒しきれないのが現状です。
でも、近接職の方(主にテンさんとダンさんかな?)が外周のMOBを倒してくれますw

そこで問題なのが、シールドの範囲ですよね(>_<)

近接職の人も気にしてはくれますが、目に見えないものですし、WIZとの距離もあり、外れてしまうのは仕方ですよね

そこで「シールド外れたらいつでも言ってください」なんて言った自分がとても恥ずかしいですね(/_・、)

シールド管理もWIZのお仕事ではないかと…常にメンバーのHPとシールド状況、外周攻撃してる人との位置関係の調整ですかねw

「シールドおね」って言われる前にシールドかけてあげるのが重要かなって思ってます(^^)

次にイミュンですよね…キルタイムのリキャが2分、イミュン6で効果が1分30秒、空白時間が30秒ありますが、これを常にかけることによりクリティカルを無効にすることが出来ますw

これは大きいですよね!
最近はデストロイより優先的に回すように心掛けてますね^^

WIZ2人なんかいたら常にイミュン回せるんですよw

とても重要だと思いますね。


今のところ、攻撃しながらイミュンしてシールド管理して…他の職に比べたら考えること少ないかもですが、馴れないせいか手一杯です(/_・、)

まだまだ未熟者ですからねぇ…。

あと、これを読んでくれたWIZの諸先輩方にお願いですw

他にも、こう動いたほうがいいとか、こうスキルを使ったら便利だよとかコメントでよいので教えて頂けると嬉しいですw
それと他の職にもお願いがあります。
オレ達はこう動いてるんだから、WIZにはこう動いて欲しいとかあれば、参考にしたいですw


是非、是非お願いします(´ー`)ノ

RANKING参加中 ポッチっとよろしく!

comment

セイラン
自分なりのスキルの入れ方書いてみます(>_<)
実際こんな感じでやってるんですが、あくまで3Fでの動きなので、ロネはまた全然違うかも…

自分はある程度数が減った所でデストロイかけ直し
デストロイでレンジャーが持ってきたMOBをタゲとりつつ、自分の方向にタゲが向いたらイミュン(レンジャーさんが楽になると信じている)

DFなりGDなりがロア入れた直後にバッシュ(DFやGDが楽になると信じている。実際どうなんだろう…?)

ちなみにこの時、テンプラーのホワイトカースやDFのエクステンション(いずれも範囲スタン)とうまくつなげると、3Fなら自分のノクバも押さえられてかな~り楽になりますよ(*^-')b

毒は…あんまり撃つ習慣がないのでこれから覚えねば…

…とまあ、自分は完全に補助職に近い感じでやってます
というより…今では補助職だと信じている…

情報求む…
2010.04.18 05:05
テンプラーの人
私はシールドはがれるの前提で遠距離処理してるので
シールドが無いのは気にならないけど、処理してるリンクのMOBが付いて回るタゲをはずしてくれる方がうれしいですね~

2・3匹の間は余裕あっても、5匹↑付いてこられると最小ダメでもかなり削られるのでw
テンはある程度の硬さはあってもHPは低いので><
2010.04.18 06:33
静覇
オレも精神WIZは補助職だと思ってますw

イミュンは常時回せるようになってると、ロネリアは楽ですね^^
クリ半端ないですから…
タウントロアー後のバッシュ凄く参考になりますw

次からつかお♪

実際、高レベルキャラってWIZしかいないので他職の考えや動きがわかると凄く自分が動くのに参考になりますね。

セイランさんが言ったようにロアー→バッシュ→カースって繋げれるのもお互いが行動をしらないと出来ないことですしね。

その分繋がった時は効率凄いと思いますw


他のWIZさんはちと分からないですが、今回書いたことでオレの動きはわかってくれたと思いますので、見てくれた人で今後PTすることあれば参考にして欲しいです。
PT=連携になると嬉しいですw
2010.04.18 08:19
静覇
凄く参考になる意見ありがとうですw
確かにテンプラーさんが外周を処理してる時にはリンクのMOBが付いて回ってますね(^^;)

今後、遠距離MOBに攻撃する時は優先的にテンプラーさんに付いて回るリンクから攻撃したいと思います^^

テンプラーの人さんが言うようなことが分かると攻撃の仕方も、ただ何となくから、目的ある攻撃に変わることができますw

コメありがとうです^^
2010.04.18 08:31
セイラン
バッシュは自分のノクバ抑えるためにロア切れてから~って手もいいかもですよ
WIZ二人なら交互で連スタンでもいけるかもしれませんが…
状況によりけりだと思います…


あと、おまけ書いておくと
精神WIZ×2(うち一人釣り、交互スタン)
力極DF(鬼かてぇw)
知テンプラ
知プリ(魔退治要員)
な感じでウンディネ2時間延々連スタンで処理すると調和・和合だけでLv79でも70%行きました

どこのGハンか言わないけど連携すげぇオモタ…
2010.04.18 14:19
静覇
fmfm
連スタンって手もあるんですねw
オレ・・・どれだけ考えてなかったのかorz

どこのGハンだか、想像つきますがw
みんな、そこまでレベル上がってたのか・・・
サブもやらないと・・・Gハン参加できない><

気がしれてる同士だと、連携も上手くいきますよねw
2010.04.18 18:13
チョコ夫婦の旦那
めっけ・・・・w

他のDKさんはわかんないけど、基本盾とかアドとか・・・
(そんな優秀なバフあるなんてしらん・・・((嘘ですごめんなさい・・)))
ないものとして弓処理してるねw
範囲打つときは中心(制覇さんの近くのw)MOBに当たるように気を使っています
2010.04.20 15:53
静覇
コメントありがとw

DKさんは体力ありますからねw

範囲打つときに気を使ってくれてありがとうです^^

城内などノックバックきつかったり、タゲ集中したりすると、攻撃考えるどころじゃなくなりますw

しかし・・・ここまで来て、名前の変換・・・あなたツワモノですねwwww
2010.04.20 18:03
チョコ夫婦の嫁
お久しぶりです^^ 
DEさん弓さんに優先的にMB・ヒールで応援してます。。
MOB退治の疲労をオブリで癒せていたらいいな・・
シールドが外れたひとのHPはガクッと減るので Wizさんのありがたみを感じます。。
2h安定したPT目指し、涼しい顔の下にフラフラ状態を隠しがんばってます^^(なんてねw)
2010.04.22 00:19
静覇
初コメありがとうです^^ 

チョコ夫婦の嫁さんには本当にいつも癒やされてますよw


F2~F6までを監視するって結構大変ですよね><


オレ、釣りとマジバリ回しスゴく苦手ですから(/_;)

HEさんとEさんは、いつも尊敬ですw


いつもフレみるとチョコ夫婦さん達はPT中なので、SS撮れるかが今の心配のタネです(えw
2010.04.22 00:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://seiha99.blog21.fc2.com/tb.php/15-2d6ba73d

プロフィール

静覇

Author:静覇
サーバー :ロハ(連合2)
ギルド : 暴走天使
レベル :99
職 業 :精神ウィザード

サブ  :静覇☆
ギルド :暴走天使(ギルマス)
レベル :79
職 業 :知能テンプラー

レン・プリ・・・etc

好きなこと: PT・チャット・露天巡り
嫌いなこと: 合成・LDE・SDE

見かけたら気軽に声を掛けて下さい♪

ギルメン募集中!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

新生ROHAN

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
