スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

okameちゃんへ

.05 2010 初心者さんへ comment(18) trackback(0)
こんにちわw

先日、サブの静風で∮BOSS∮のギルメンとPTする機会がありましたw

いゃぁ~みんな仲良いですね^^

オレと梅さんの頃はギルハン不毛時代でしたからね・・・。

合うレベル帯がいなく、そのまま、みんなもレベルが上がるから、なかなかギルハンできないという(>_<)

まぁ~そのおかげで、ギルドにこだわらず良い経験ができましたけどねw
そのPTでの話ですw

リングで飛んだところは、サラマンダー部屋でした。

オレは1時間しか出来なかったので、1時間でよければ、和合入れるよってことで、和合入れたんですが・・・

okameちゃんが調和入れるってことになり、見たら2時間和合と調和入れてる(>_<)

えぇ・・・オレも昔はやりましたよ(^^;)

梅さんなんか、祝福入れてましたからねwwww

気持ちは4倍で~ってな感じになりましたが、次からは気をつけようねw

ここで

オレの和合や調和を入れる時の入れ方を教えますねw


まず、PTメンバーに成長や和合、調和が既に入っているキャラがいないか、F2~F6まで確認します。

いなければ、みんなの出来る時間を聞きます。

その後、和合入れるのであれば、チャットで宣言します。

オレ、和合入れますよってね♪

和合の準備が出来たら、再度、F2~F6まで確認し、入れますってチャットで言って

一息ついて(-。-)y-゚゚゚

入れますw

ここで何が重要かと言うと自分が入れるってことを知ってもらうこと!
(二重を防ぐため)

PTメンバーに和合や調和が入ってないかを繰り返し確認すること。

最後に一息入れるのは、たまにですが、成長準備出来かったり、何かの理由で、ちょっと待って、てチャットで叫ぶ人のための最後のチャンス時間ですねw


和合は安いものじゃないですからねぇ

なるべくかぶらないようにしましょうw

ちなみに調和を入れる時はもっと注意を払わなければいけません!

人によっては言わずとも和合、調和ダブルで入れてくれる優しい人もいますからねw


では本題に


okameちゃんはプリなのですが、来た時にMOBを釣るか聞いてましたよね?

その時はサラマンダー部屋ってこともあり、必要ありませんでしたが
その考え方は二重丸◎ですよ(*^_^*)

常に自分の出来ることを考えるって偉いですよねw

プリって釣りするの?って聞いてた人もいたので書きたいと思いますねw

釣りが苦手なオレが言うのもなんですが

魔法職は釣りをすることがスゴく重要だと思います!

DFさんのなかには、タウントロアーで釣って来てくれる人もいますけどねw

HEさんいないPTでは、やはり主にWIZさんやプリさんが釣りしてましたね

特にWIZはデストロイがありますから、3Fでは部屋中を走り回った記憶がありますw

プリさんもマジバリがあまり必要がないようなPTでは、釣りに走り回ってくれました^^

遠距離を攻撃できる魔法職にとっては、釣りも重要なプレーヤースキルですよねw


ちなみにこないだのロネリア監獄PTでは、PTメンバー全員で釣りしましたがwwww


RANKING参加中 ポッチっとよろしく!
スポンサーサイト

comment

セイラン
静さん…ぜひともレンジャーで釣りをしてください☆
うちのGハンはいつでもレンジャー枠空いてますよ(*^-')b
こっちもレンジャー育成中なので一緒に立ち回り考えましょ♪

え…?野良でも進んで釣り引き受ける人が言うなって?
それは言わないお約束(´・ω・`)
2010.05.05 18:28
静覇
セイランさん

確かにサブでコスプレ好きなレンジャーがいたような・・・w

フット覚えてから、やる気なくなったんですが(-.-;)

フットならいくらでも提供しますよ(えっw


たまにはギルハンしましょうねw

テンプラー寄生していいですかwwwww

しかし・・・合うレベルいました?
みんなレベル高くなったような(・・;)
2010.05.05 19:07
チョコ夫婦の旦那
最近は、レンジャさんPTMに載らないから
DK釣り師ですよ・・・
明日メンテだよね~


今日はずっと待ちわびていたのに…



今日中にゴールせねば…w


2010.05.05 19:11
静覇
チョコ夫婦の旦那さん

本当に最近は、レンジャさんPTMに載らないですよね(>_<)

結局、みんな釣りできないと困るんですね(^^;)

待っててくれて有難うです(T_T)

しかし、オレにはゴールデンウイークはなく、仕事でイン出来ません(泣)


チョコ夫婦の旦那さんなら今日、達成できるかもですw

でも、あまり無理しちゃダメだよwww
2010.05.05 20:40
ヘリウス
1回ずつFキー押さなくても、Pボタン押せば、パーティウィンドウ見たいのが、表示されるからねっ!w

プリの釣りは大事だなぁ・・・

できれば遠距離も攻撃できたら、最高ですねw
2010.05.05 22:50
静覇
ヘリウスさん
なんですか、その裏技は!!!!(゚Д゚)

明日、さっそくやってみますw

ヘリウスさんには、もっと教えてもらわねばならないですね(フフフ…

初心者のみなさん、ヘリウスさんが、良いこと教えてくれたので、そこは変更してくださいねw

okameちゃん、できれば遠距離も攻撃できたら、最高だそうですw

プリさんは高レベルになれば、なるほど忙しい職業かもしれません

まぁ~出来ることからコツコツですね(´ー`)ノ
2010.05.06 00:34
ライト嫁
(´・ω・`)レンでもプリでも釣りしてる私が通りますよ。
GD時代もタウントロアor乗り物で釣りしてたなぁ@@;
でも、へたっぴなので途中で力尽きますw
2010.05.06 07:52
静覇
ライト嫁さんの釣りで、いつも助けられてますよw

本当に色々なことが出来ないとダメなんですね・・・(´・ω・`)
2010.05.06 08:06
一休さん
この間はPTどうもでした。
個人的に、WIZをやってて一番ツライのが
メンバリ切れです。
やっぱりテンプラがPTにいると安心して
狩れます。
またPTしましょ^^

釣りできるかな…(ボソ
2010.05.06 15:20
静覇
一休さん
是非是非、お願いしますw

テンプラとWIZは切っても、切れない縁ですからね^^

釣りは・・・・・・・頑張れw
2010.05.06 18:52
okame
こんにちわ^^おかめですっ!
ご連絡遅くなりましてすみません <(_ _)>
ああ、こんな、大題的に取り上げていただき
戦々恐々でございます。[岩蔭|]_・)
どこか、すみっこでじぃーっとしたいとこですが

まずは、ご教示ありがとうござます。
肝に銘じて、今後もはげみますねぇ^^
イマイチ、お役にたてそうにないので
状況考えて、動けるようなりたいです(なります!ですね)
また、よろしくお願いしますね!
2010.05.07 14:37
みけ
おじゃまします~^^
んー、細かいねwてか、「P」キー知らなかったとは^^;
今度は確認できたかな?^^
また、遊びましょう^^
2010.05.07 15:43
静覇
okameちゃん

いえいえ、今回のことで、オレも勉強になりました^^

「P」知らなかったしwwwwwwww

でも、こうやって、みんな教えてくれて嬉しいよねw

また、一緒に頑張りましょ^^
2010.05.07 19:43
静覇
みけさん

初コメントありがとうw

「P」知らなかったです^^;

しかも、ウィンドウズモードでやってるんですが・・・・

それも怒られましたよwwwwwwww

でも、Pを使うことによって、シールド管理も楽になりますし、プリさんはマジバリ時必須ですねw

プリの人はみんな知ってるか・・・・・w

また、遊びにきてください、オレも行きますねwww

PTよろしく!
2010.05.07 19:49
オケ
「P」・・・・
知りませんでしたか・・・
静さんくらいなら 当たり前に知ってると思ってしまってましたねぇ
アルファベットを1個ずつ 押してみると 結構便利な機能もあるかもですよ~~~^^

プリはPTの安全を第一に考えてもらって それで余裕があるときにMOB釣り あるいは チャットに専念 これですね^^
チャットスキル7を持ってると PTに呼ばれやすいかも~~
2010.05.09 00:58
静覇
オケさん

オレ、初心者講習会でたことないので・・・

ここまでなんとか適当にこれましたw


たぶん初心者さんはみなさんのコメントで勉強になったかも^^


チャットスキル、オレも磨きたいですねぇ~

今度、オケさんのチャットスキル拝見させて下さいwww
2010.05.09 16:39
梅一輪
いちいちバラすでない^^;
2010.05.12 23:11
静覇
梅一輪さん

梅さんの天然ぷり、またアピールしときましたw
2010.05.13 10:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://seiha99.blog21.fc2.com/tb.php/26-4b867f9b

プロフィール

静覇

Author:静覇
サーバー :ロハ(連合2)
ギルド : 暴走天使
レベル :99
職 業 :精神ウィザード

サブ  :静覇☆
ギルド :暴走天使(ギルマス)
レベル :79
職 業 :知能テンプラー

レン・プリ・・・etc

好きなこと: PT・チャット・露天巡り
嫌いなこと: 合成・LDE・SDE

見かけたら気軽に声を掛けて下さい♪

ギルメン募集中!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

新生ROHAN

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
