
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

WIZのペット 下巻

.11 2010 WIZ(ウィザード) comment(16) trackback(0)
みなさん、こんばんわw

長らくお待たせしました(´ー`)ノ

え!?

待ってないのぉwwwww


・・・・


まぁ~気を取り直して・・・

今回はWIZのペット紹介第2回目ですよぉ

合成ペットとオマケ程度にサブの職業のペットについてです

再三言いますが

これはあくまで、オレの経験上の考えですからね!!

参考程度にとどめてくださいね(・∀・)
 

合成ペットを作るにはレベル3になったペットを2匹使用して合成します。

詳しくはROHANwikiを見てくださいw

レベル3になったペットを2匹・・・・

今まで育ててきたペット達が・・・(;_;)

ちょっと寂しい気持ちになりますが、それと同時に合成ペットが生まれる喜びがありますw

オレはスィートフェアリーとホリーライオンを飼ってます(*^_^*)

なのでこの2匹しか紹介することができません・・・・ごめんね

ちなみに残りの2匹はホワイトユニコーンとロイヤルドラゴンです。


まずはスィートフェアリーを紹介しますw

オレは「ふーちゃん」と呼んでます(*^_^*)

名前を付けたくなるくらい、可愛いいんですwwwwww

しかも合成ペットを作るまでに苦労しますからねぇ・・・・愛着は嫌でも湧きますよw

ふーちゃんの役目はステータス増加とアイテム拾いですね

サルとダックの両方の機能をくっつけたようなペットですね

やはりソロが多い方や、ステータス依存職の方などには適してますねw


つぎはホリーライオンを紹介しますw

オレは「ランちゃん」と呼んでます(もういいだろ・・・・

ランちゃんの役目は被クリティカルダメージ減少、攻撃速度、HP増加です

ハニーベア、ジャガーと鳥を合わせたようなペットで、なんと!3匹分の役目を果たしてくれるんですねw

対人や体力職、近接職に良いかと思われますw


では、精神WIZにはどちらがいいのか!!













ズバリ!



フェアリーのふーちゃんですw



あくまでオレの考えと経験上ですが、当初ロネリアではランちゃんを多く使ってましたw

しかしですね・・・・もともと体力少ないので、あまり驚くほどの増加はないんですね・・・

現状、ふーちゃんはレベル2、ランちゃんはレベル1と、使用してる頻度も、ふーちゃん優勢ですしね

それと、やっぱり精神WIZなら、精神にこだわりたいのですよねぇ・・・・
えぇ、精神中毒患者ですから・・・・

できることなら、精神上げたいのです!!(精神でも魔攻重要なのは、わかってますが・・・


なんといっても、ふーちゃんがレベル3になるとエリネ+5以上のアクセを持ってるのと一緒なんですよ!!

しかも、ドロップまで拾ってくれるなんて、ソロに向いてるWIZで、精神ステータスが欲しいオレにしてみれば、夢のようなペットですw


ただ、前回ダックをあまり褒めなかったのは、ステータスは上げますが、それだけだと他のペットの方が、魅力があるからです(´・ω・`)


次はサブのテンプラーです

テンプラーは生産武器を使用してるのですが、MP吸収の石をはめていないのでMP回復のため、メイドたんを使ってますw

MPポット使えばいいだけですが・・・

いざという時も強い味方ですしね(・∀・)


最終的にはライオンが一番いいと思います

ライオンの被クリティカルダメージ減少、攻撃速度、HP増加はテンプラーにとってスゴく魅力的ですもんねw


次はダンです

ダンは鳥とジャガーを使ってますが・・・


ここでデスブロージャガーの説明をしますねw

ジャガーの能力はクリティカル率上昇と被クリティカルダメージ減少ですね

被クリティカルダメージ減少はライオンに引き継がれてますが、クリティカル率上昇は、ジャガーだけなんです!

ここが一番のポイントでしょう

しかし、最初は上昇率1%なので、鳥のほうが使用頻度は多いです(つд`)

いつかは、知能WIZになって、ジャガーレベル3で、クリ魔攻杖にGDのクリティカルオーラを入れてもらってPTしてみたいですwww

クリティカルの快感っていいですよねw

まぁ~夢ですが( ´∀`)


次にレンジャーです

レンジャーはソフトカトで移動速度UPが一番ではないでしょうかw

だって、小学生の時は足が速い人がモテたでしょ(えっw


ソフトカトレベル3、フット、移動弓で乗り物に乗ったら・・・考えるだけでワクワクしますw


意外に、レベル3のペット2匹を合成させず、必要に応じて使い分けるってことも有りだと思いますw



最後に

精神WIZはフェアリーだ!!って言いましたが・・・

合成ペットを1匹しか飼えない場合は

ホリーライオンかホワイトユニコーンをお勧めしますよ(-.-")


なぜなら、対人やサブでの使い回しを考えると、やっぱり選ぶべきは、この2匹ではないかと思いますw


高レベルになると狩場も痛いところ多いですしね(つд`)


では、ライオンとユニコーンどっちがいいのか!






ユニコーン持ってないので、そんなの解りません(@_@)



ちなみにオレは今後、体力WIZになった時のこと、テンプラーとダンの攻撃速度とHP増加の必要性を考えてライオンにしました(´・ω・`)


でも、みけさんみたく、テンプラーでもソロなどを考えてフェアリーにしたりとか、自分のスタイルに合ったペットが一番ではないかと思いますw

これから合成ペットを飼おうと思ってる方は、いっぱい悩んでくださいね(・∀・)


どのペットにするかイロイロ考え、苦労して飼えるからこそ、合成ペットは可愛く、愛着が湧くのですからね(´ー`)ノ



少しでも参考になった方 ポッチっとよろしく!→

comment

オケ
私はライオン派なんですよね~~^^
確かに 元々のHPが少ないWIZとしては HPアップはあんまりなのかなぁとも思うんですけど
被クリ減少は5Fやロネではありがたいですよ 実際・・通常より・・クリのほうがダメ少なくなります・・・
でも なんといっても 攻撃スピードアップが魅力♪
サベと一緒だったら ブンブン杖を振り回してますよ^^
そんなこんなで 知能WIZにするときには ライオン3でお願いします♪
2010.05.12 01:59
静覇
オケさん

ライオンレベル3ですか・・・遠いです

確かに被クリティカルダメージ減少はいいですよねw

やっぱり知能WIZも攻撃速度ですかぁ・・・。

ライオンは使用の幅が広がりますよね( ´∀`)

今度、魔攻杖貸してくださいwww
2010.05.12 02:40
チョコ夫婦の旦那
ん~
ふーちゃんにしたね~
理由はね・・・ ↑
の神様とか・・・とPT一緒だとねw
自然と「サルだしま~」ってなる・・・
今は・・・ふーちゃんなんでそんな事いわないけど
最近は・・・ドラゴンにしとけば・・と・・・
(釣りメインで・・・カト出して走り回って・・・)
2010.05.12 02:44
ライト嫁
合成当時。。。GDやってたので、
ライオンとドラゴンと迷ってライオンにしました。
後悔はしていないけど、
ソフトカト残しておけばよかった。Orz
2010.05.12 07:55
静覇
チョコ夫婦の旦那さん

ペットは本当に人それぞれですよねw

とりわけ、これっ!てのはないと思います


今からでもカトレベル3なら、出来るじゃないですか(・∀・)

廃人ですもんねwww
2010.05.12 08:46
静覇
ライト嫁さん

そんな理由があったんですね(つд`)

でも、これからはライオンは大活躍しますよw

イン率が長いライト嫁さんも、カトレベル3できるでそw
2010.05.12 08:50
セイラン
個人的な偏見かもですが、フット覚えたらレンジャーはユニコかライオンがいいかと(。。

理由は

HE(得にレンジャー)はシールドを期待してはいけない(…と思っている)
体極ならHP+が伸びるから(53でもフルバフ+熊Lv2でHP10k越えます(。。;))

くらいでしょうか…

私はフット覚えたら熊orライオン(完成していれば…)を使う予定です(。。

ただしお得意のグラットまでしか知らない俺理論なのでかなり怪しいです…
2010.05.12 12:35
みけ
テンだけど。。。。メインはw
ソロもするし、知上げたい人だったから、妖精だけど?^^;
タウンも、妖精使ってますが…なにか?w
まぁ、ライオンもいつか持ってみたいけどlv3ペット、また2匹つくらないと?なのが;;
だから、自分じゃまだ作ってない次第で^^;
2010.05.12 13:13
静覇
セイランさん

レンジャーもライオンかユニコーンでいいと思いますよw


ライオンなんかは攻撃速度もUPしますしね

どの職も一匹目は、ライオンかユニコーンが一番妥当ですよねw


ただ、オレは速さを求めたくなるったのでw

まぁ~ライオン持ってるからってのも有るんですけどね( ´∀`)
2010.05.12 14:03
静覇
みけさん

勝手にみけさんのたとえを使ってごめんね(つд`)


ただ、自分のスタイルに合ったペット選びをしているのは、スゴく良いことだと思って使わせてもらいましたw

みんながみんな、ライオンやユニコーンって訳でもないでしょ(・∀・)


せっかくなのでみなさんに

あくまで、オレが言ってるのは、オレの考えだけですから、こうやってみんながイロイロ自分達の考えをコメントしてくれるのは、スゴく嬉しいことです( ´∀`)


これから合成ペットを飼おうと思ってる人にはスゴく参考になると思いますよw


もっとコメントよろしく
2010.05.12 14:17
チョコ夫婦の嫁
う~む 
私はどっちにしようかなぁ。。
ふーちゃん か ゆにこちゃん か 悩んでます・・
ステアップも欲しいし POTサポートも欲しい 
Lv3のまま使い続けるのもアリかな・・・ う~む
ショコラとも相談してこよ・・
2010.05.12 20:32
ヘリウス
WIZはフェアリーかもねw 

個人的はに、ユニコーンがいいけど、PTだと、フェアリー出す人は
WIZみたいな・・・でもユニだとノックバックとかも減るかもね~w

ちなみに、ライオンLV3使ってます・・・ライオンしかいません!

フェアリーがほしいですよ・・・

あと、今の小学生って、足速くなくても、モテルらしいお・・・( ^ω^)
2010.05.12 20:42
静覇
チョコ夫婦の嫁さん

プリさんのペットは、フェアリーとユニコーン両方とも良く見ますねw

オレなら・・・ユニコーンですかねぇ

でも、プリさんってサル出すことも多いし、ステも欲しいですしね・・・(つд`)

本当に悩むところでしょうが、サブとよく話し合って決めてください( ´∀`)
2010.05.13 09:54
静覇
ヘリウスさん

ユニコーンの完全防御でノックバック対策ですかw

また一つ勉強になりました(・∀・)


最近の小学生は足速くなくてもモテるのか・・・
さすがは
小学生のお子さんを持つパパだけあって、良く知ってますね(嘘ですよwwwww
2010.05.13 10:35
セイラン
とかなんとかコメントに書きつつ、ジャガーユーザーっていうね…

クリ攻撃力愛なので…

じゃなきゃ…ドラゴンナイトなんかやりませんw
2010.05.13 22:04
静覇
セイランさん

自分が好きなペットが一番ですからw

オレも、そろそろジャガー育ってようかな(・∀・)

クリ快感ですよねw


・・・・・・


(゚Д゚)ハッ なんかいやらしいwww
2010.05.13 23:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://seiha99.blog21.fc2.com/tb.php/27-c52fc502

プロフィール

静覇

Author:静覇
サーバー :ロハ(連合2)
ギルド : 暴走天使
レベル :99
職 業 :精神ウィザード

サブ  :静覇☆
ギルド :暴走天使(ギルマス)
レベル :79
職 業 :知能テンプラー

レン・プリ・・・etc

好きなこと: PT・チャット・露天巡り
嫌いなこと: 合成・LDE・SDE

見かけたら気軽に声を掛けて下さい♪

ギルメン募集中!!

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

新生ROHAN

Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved. Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
